マビノギデュエル攻略

自分がマビノギデュエルのデッキ考察や攻略記事を書いていると思い込んでいる精神異常者

コンボ紹介

おはでろーん

 

どうも、joooonです。

 

4月6日のシロちゃんの動画尊み秀吉天下統一でした。

 

特に馬とシロちゃんの動画の最後が最高だったので絶対に最後まで見て、どうぞ

 

 

 

 

 

というわけで、今回はこのゲームでよく使われるコンボを紹介したいと思います。

 

 

 

 

①鏡ジュール

 

魔術師:ジュールと真実の鏡を使ったコンボ

f:id:mabinogiduel:20180410172449p:imagef:id:mabinogiduel:20180410172450p:image

 

ジュールは召喚時、手札のランダムなクリーチャーをマジックボックスに入れて召喚します。

 

マジックボックスに入れるのは変身扱いなので、マジックボックスに真実の鏡をうつと元のカードがてでくるというコンボ

 

f:id:mabinogiduel:20180410172805p:imagef:id:mabinogiduel:20180410172830p:image

 

破滅機やアークメイジ:セラスなどのコストの重いカードを召喚するために使われるコンボ。

 

テンプレはこんな感じ

f:id:mabinogiduel:20180410173029p:image

 

フェニックスの羽白ミュータントは無くてもいいです。

 

 

 

注意事項

 

使う際は破滅機等の強いカード以外はデッキに入れない。

 

リリート等をマジックボックスに入れても召喚時効果は発動しない

 

真実の鏡が20%の確率で外れる。

 

そんなに強くない。

 

 

 

 

②裏切り儀式

 

 

コンボパーツはこの2枚

f:id:mabinogiduel:20180410173503p:imagef:id:mabinogiduel:20180410173506p:image

 

やることはシンプルで裏切りで持ってきた相手カードに闇の儀式を打つだけ。

 

相手カードを処理しつつ黒をブーストできるので強力。リリートと一緒に使うのがおすすめ。

 

また、元々裏切りや闇の儀式が強いカードのためコンボを使わなくても腐りにくい。

 

 

通常、裏切りで持ってきたカードは相手の場に帰りますが、破滅機などの復活効果を持つカードに使うと自軍で復活し、そのまま場に残ります。

 

f:id:mabinogiduel:20180412102551p:imagef:id:mabinogiduel:20180412102552p:imagef:id:mabinogiduel:20180412102559p:image

 

ただし相手の破滅機に対応した色が自軍にないとそのまま死にます。

 

f:id:mabinogiduel:20180412102707p:imagef:id:mabinogiduel:20180412102714p:imagef:id:mabinogiduel:20180412102732p:image

 

破滅機:真に使ったが、自分に青がないのでそのまま死んだ図

 

 

赤黒白などの変化除去が乏しいデッキによく採用されます。

 

 

注意事項

 

ユルゲンには絶対に使わない

 

低コストカードには使わない。

 

 

 

③キノコパル

 

 

コンボパーツはこの3枚

f:id:mabinogiduel:20180412104729p:imagef:id:mabinogiduel:20180412104731p:imagef:id:mabinogiduel:20180412104732p:image

 

レベル3帯でパルノック→キノコ→瓢箪爆弾で36点与えることができます。

 

f:id:mabinogiduel:20180412104924p:imagef:id:mabinogiduel:20180412104927p:image

 

デッキはこんな感じ

 

f:id:mabinogiduel:20180412105119p:image

 

赤緑黒verもあります。

 

パルノックは+ミュータントでなくてもいいですが、ダメージが30点に落ちるので張り手か復讐の矢を入れることをおすすめします。

 

瓢箪爆弾は破壊工作で代用可

 

 

注意事項

 

ダメージ処理の順番が自分に2ダメージ→相手に6ダメージなのでn≦L/3だと自分が先に死にます。(ただしn、Lは共に自然数で、nは自分のライフ、Lは相手のライフ)

 

 

 

他にもネタ枠からよく使われるコンボまで色々あります。

 

是非色々なコンボを試してみてください!

 

 

 

アプデ告知がきましたがどうなるか期待が高まりますね!個人的には調整して欲しいカードはなかったので新カード追加が楽しみです。

f:id:mabinogiduel:20180412110502p:image

 

 

でろーんをすこりつつ楽しみに来週を待つことにします。

 

それでは!