マビノギデュエル攻略

自分がマビノギデュエルのデッキ考察や攻略記事を書いていると思い込んでいる精神異常者

コンボ紹介②

おはでろーん

 

どうも、joooonです。

 

でろーんすき

 

カイジの豪遊雑談伝説すぎました。まだ見てない人は絶対に見て、どうぞ

 

にじさんじ模擬面接も面白いので是非見て

 

 

 

というわけで今回はコンボ紹介その2です。

 

コンボというかよく組み合わされるカードみたいな感じですかね

 

 

①ハゲポリモ

 

コンボパーツはこの3枚

f:id:mabinogiduel:20180426114500p:imagef:id:mabinogiduel:20180426114508p:imagef:id:mabinogiduel:20180426114504p:image

 

ポリモルフで相手のカードをハゲに変えてぜんまいをハゲにうちます。

f:id:mabinogiduel:20180426114650p:imagef:id:mabinogiduel:20180426114653p:imagef:id:mabinogiduel:20180426114700p:image

 

10ターン後に発動する自傷効果が即時発動するようになります。

 

レベル2帯で13点入るのでそこそこ強い

 

 

デッキはこんな感じ

f:id:mabinogiduel:20180426115008p:image

 

ハゲ→ぜんまい→次ターンハゲ裏切りが主な勝ち筋

 

ハゲを相手の場に出すルートは、麻痺爆弾→麻痺爆弾にポリモルフ→ぜんまいやクリーチャー交換→ぜんまいなどいろいろあります。

 

使ってて面白いのでおすすめ。

 

 

 

注意事項

 

ハゲ以外のモンスターはデッキにいれない

 

ポリモルフ後のハゲのレベルは相手のカード依存

 

 

 

 

②フィオレット+アメントゥール

 

フィオレットにアメントゥールをうつだけ

f:id:mabinogiduel:20180426115231p:imagef:id:mabinogiduel:20180426115236p:imagef:id:mabinogiduel:20180426115238p:image

 

相手カード一体を確実に処理できます。

 

汎用性が高く非常に相性がいいので青緑でデッキを組むならおすすめ。

 

 

 

 

③ブリンブリン+チビカバ

 

チビカバの能力をブリンブリンで起動させるコンボ

 

f:id:mabinogiduel:20180426170552p:imagef:id:mabinogiduel:20180426170558p:image

 

運次第ではあるがチビカバが化け物になる。

 

 

注意事項

 

弱い

 

 

何で紹介したかというとカードだけの相性だけではなく特定のヒーローと相性のいいカードやデッキが数多く存在するということを言いたかったからです。(例えばマリーとカエル変化、ルフェンジアと速攻デッキなど)

 

 

 

そんなわけでカードだけではなくヒーローも色々見てみてください!

 

 

この他にも色々とありますが割愛

 

 

 

 

アプデの後、民衆決起やラットマン撒布の対策かドッペルゲンガーの傷をデッキに入れている人をよく見る印象です。

f:id:mabinogiduel:20180426175909p:image

 

鑑別アティドが減るかもしれないですね

 

商店では民衆決起+と嘘を見抜く預言者+が高騰している印象

 

安かった頃に買っていなかったことを後悔してます

 

まだアプデ後まもないので環境が今後どうなっていくか楽しみです。

 

 

 

みとらじ詩子お姉さんと委員長とか面白いに決まってると思っていたら想像の1.0×10^4693倍面白かったですね

 

 

皆さんも是非にじさんじをすこってください

 

それでは!