マビノギデュエル攻略

自分がマビノギデュエルのデッキ考察や攻略記事を書いていると思い込んでいる精神異常者

告知と謝罪

でろーんすき(挨拶)

 

 

どうも、joooonです。

 

 

 

神曲製造機のぼっちぼろまるをすこれ

 

 

 

とりあえず謝罪をしたいと思います。

 

 

前々回の記事で民衆決起+について

 

民衆決起+をレベル4でうつと攻撃力7体力11のモンスターが2体実質3コスででてくるとかおかしい…おかしくない?

 

と書いていましたが

 

どう考えてもおかしいし、+だろうがノーマルだろうがどちらも等しくクソ

 

と訂正させて頂き、ここにお詫びいたします。

 

 

大変申し訳ございませんでした。

 

 

 

ドッペルがアド損なのやばい(語彙力)

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき、イベント告知がありました

 

 

 

 

個人的に注目したのはここ

 

f:id:mabinogiduel:20180511071737p:image

 

5/24〜6/6の間に30パック剥くと白トリス+が手に入ります。

 

f:id:mabinogiduel:20180511071859p:image

 

こいつ

 

G1のカードながら非常に強力なカードパワーを持っています

 

持っていない人は必ずゲットしておくことをお勧めします。

 

 

あとはこれ

 

f:id:mabinogiduel:20180511072353p:image

 

このゲームは星の数で排出率を調整しているようで星3と星4ではかなり違いがあります

 

例えば今回だとこんな感じ

 

f:id:mabinogiduel:20180511072603p:image

 

 

そのため、このラインナップだとかなり黒ルサルカが手に入りやすいと思われます。

 

 

 

つまり星3の人権が消えます

 

 

 

 

普通のルサルカの動きができるのも強い

 

 

ただ現環境は星5や複数召喚系が流行っているのでルサルカの使い勝手がどうなのかは気になります

 

 

 

梅もバンドルで登場し、また環境に動きがあると思うので楽しみです。

 

 

 

 

かえるすこすこのすこ!

 

それでは!