マビノギデュエル攻略

自分がマビノギデュエルのデッキ考察や攻略記事を書いていると思い込んでいる精神異常者

おすすめコラボカード

おはこんばんでろーん。

 

どうも、joooonです。

 

でろーんのCF目標達成までの一連のツイートで大笑いしました。

f:id:mabinogiduel:20180404134916p:image

 

この間僅か3分である。

 

速すぎて軽く引いた

 

 

 

今回はコラボカードの中でも比較的安く買え、なおかつ優先度の高いものを紹介したいと思います。

 

一枚持っておいて損はないです。

 

相場に関しては正確ではない可能性があるので、自分の納得できる値段で買ってください。

 

 

 

ライチ=フェイ=リン

f:id:mabinogiduel:20180318201136j:image

 

 

潜伏蔓と合わせて使うと強力。

f:id:mabinogiduel:20180319153044j:image

 

こんな状況をひっくり返してくれます。

 

f:id:mabinogiduel:20180319153109j:image

 

レベル2帯のヘルハウンドで除去されるので注意。

 

また、自分のカードの攻撃を通す手段としても使えます。

f:id:mabinogiduel:20180319153150j:image

 

ゴブリン爆破兵が邪魔ですが…

 

f:id:mabinogiduel:20180319153213j:image

ライチで場所移動することで攻撃を通しつつ、ゴブリン爆破兵もライチの攻撃で処理できるようになります。

 

かなり便利な1枚です

 

レベル2、3帯でコストが跳ね上がる上にスタッツが低いのが難点。

対コントロールデッキには向かない。

 

 

デッキはこんな感じ

f:id:mabinogiduel:20180404133306p:image

 

 

相場は2〜4万

 

 

 

 

タオカカ

f:id:mabinogiduel:20180318201351j:image

 

一度に2体召喚できるため、速攻デッキでよく使われます。

 

f:id:mabinogiduel:20180319154612p:image

 

レベル1帯でかなり強い。

 

レベル2からコストが跳ね上がり、スタッツも弱いのが難点。

 

 

 

 

 

相場は2〜4万

 

 

呪紋:リサの紋章

f:id:mabinogiduel:20180319154759p:image

 

 

預言者デッキのキーカード

f:id:mabinogiduel:20180319155940p:image

 

相手カード除去→墓地コストがたまれば、預言者の王→真鍮器にリサの紋章の流れ

f:id:mabinogiduel:20180319223300j:image

f:id:mabinogiduel:20180319223441j:image

墓地コストの計算間違いにだけ注意。

 

少し扱いが難しいデッキですが、使いこなせればかなり強いデッキです。

 

ひたすら資源獲得をするデッキのため、フレ戦で投げると気分を害する人もいるので注意しましょう。

 

ただこのデッキぐらいでしか使い所が無いカードのため、優先度は低め。

 

預言者を使った強いデッキを組みたいというひとにおすすめのカード。

 

相場は7〜10万

 

 

コラボカードは現在個人商店でしか手に入れることができないですが、非常に強いカードが多く、デッキのキーカードであることが多いです。

 

 

今回紹介したカードは安くみかけたら一枚は必ず買っておくことをおすすめします。(特にライチ)

 

 

 

 

 

バーチャルユーチューバーが増えてきてますが、バーチャルゴリラ、乾伸一郎、Icotsu、バーチャルおばあちゃんの四名はおすすめなので樋口楓とにじさんじをすこりつつ是非見て

 

 

 

次も何か書きます。それでは!