マビノギデュエル攻略

自分がマビノギデュエルのデッキ考察や攻略記事を書いていると思い込んでいる精神異常者

告知と謝罪

でろーんすき(挨拶) どうも、joooonです。 神曲製造機のぼっちぼろまるをすこれ とりあえず謝罪をしたいと思います。 前々回の記事で民衆決起+について 民衆決起+をレベル4でうつと攻撃力7体力11のモンスターが2体実質3コスででてくるとかおかしい…おかし…

コンボ紹介②

おはでろーん どうも、joooonです。 でろーんすき カイジの豪遊雑談伝説すぎました。まだ見てない人は絶対に見て、どうぞ にじさんじ模擬面接も面白いので是非見て というわけで今回はコンボ紹介その2です。 コンボというかよく組み合わされるカードみたいな…

アプデ

おはでろーん どうも、joooonです。 詩子お姉さんと有栖ちゃんとでろーんすこすぎてスコーンになった。 詩子お姉さんが歴戦ヴァルハザクって呼ばれてるのほんとすこ というわけで今回はアプデについてです。 新カード追加とカード調整、不具合修正、新ミュー…

コンボ紹介

おはでろーん どうも、joooonです。 4月6日のシロちゃんの動画尊み秀吉天下統一でした。 特に馬とシロちゃんの動画の最後が最高だったので絶対に最後まで見て、どうぞ というわけで、今回はこのゲームでよく使われるコンボを紹介したいと思います。 ①鏡ジュ…

おすすめコラボカード

おはこんばんでろーん。 どうも、joooonです。 でろーんのCF目標達成までの一連のツイートで大笑いしました。 この間僅か3分である。 速すぎて軽く引いた 今回はコラボカードの中でも比較的安く買え、なおかつ優先度の高いものを紹介したいと思います。 一枚…

パック更新と貂鈴

おはでろーん どうも、joooonです。 でろーんのツイッターが再開して元気が出ました。 パックが更新され、新しいEXTカードが増えましたね! 今回のボーナスカードの中での当たりを紹介します 他のカードはゴミとは言いませんが使い所は僕には見つけられませ…

デッキ構築コントロール編

おはでろーん どうも、joooonです。 やっと卯月とれました 可愛すぎる 今回はコントロールデッキについて書きたいと思います。 ただコントロールデッキにはこれといった組み方はなく、テンプレからカードを入れ替えて作っていくのが普通です。 そもそもコン…

罠カード

おはこんばんでろーん どうも、joooonです。 最近デレステしつつ、にじさんじ組の動画を視聴していると1日が終わっています。 卯月とでろーん可愛すぎてやばい(語彙力) 今回は罠カードについてです。 このゲームには墓地から効果を発動するカードが存在しま…

pvpアリーナの仕様

こんばんでろーん どうも、joooonです。 樋口楓をすこれ(n回目) 今回はpvpアリーナの仕様について書こうと思います。 pvpアリーナ(週末アリーナとマンスリー)では3デッキ登録して参加できます。 対戦相手とマッチングするとお互いのデッキ名を見せ合い、使う…

新規様がすべきこと

おはこんばんでろーん どうも、joooonです。 かえる配信すこすこのすこ! 今回は新規様が最初にすべきことを考察していきたいと思います。 絶対こうするべきというものではないので、参考程度に 1.ストーリーを進める。 今現在で90話まであります。 マビノギ…

デッキ構築スタン編

おはでろーん どうも、joooonです。 でろーんのお絵かき配信かわいいので見て、どうぞ 今回はデッキの組み方です。 ただし、下に書いてあることはスタンダードなデッキ(スタンデッキと呼ばれるデッキ)の組み方です。 コントロールデッキや速攻デッキとは違う…

プレイングについて①

おはこんばんちわ、joooonです。 タケノコ派です。(宣戦布告) でろーんの限定配信見逃してしまいました。泣きそうです。 今回はプレイングについて書きたいと思います。 とはいえ、自分と相手のデッキによって大きくプレイングが異なるので、これが絶対正し…

星5評価とリリート

こんにちでろーん どうも、joooonです 今回は星5カードランキングでもしようかと思います。 個人の見解なので参考程度に sss(最強) 夢魔の女王:リリート 虎牢関の呂布 orasのガルーラ 相手の場のカードをすべて戦闘不能状態にするだけでなく、弱いものの破壊…

アリーポイントと連勝のジレンマ

おはござ~joooonです。 でろーんの生配信かわいいから見て♡ 今回はアリーナのポイントについて書きたいと思います。 ドラフトアリーナ以外のアリーナのポイントには基礎ポイントと連勝ポイントがあります。(公式名称かどうかは知りません) 一回勝つと基礎…

ミュータントカード

こんにちは、joooonです。 樋口楓をすこれ 猫商店について書くといったな (いつか書きます) 今回はミュータントカードについてです。 ミュータントカードには色違い、±1カード、色違い±1カードがあります。 パックを剥いた時、10%(課金通貨で剥くと20%)の…

マビノギデュエルのリセマラ

こんばんでろーん。 どうも樋口楓ガチ恋勢です。 かわいい 今回はリセマラについて触れていこうと思います。 結論から言うとこのゲームにリセマラは必要ないです。 理由は色々ありますが最も大きな理由は 猫商店の存在 です。 このゲームには猫商店なる神機…

初めまして

初めまして、joooonと申す者です。 樋口楓ガチ恋勢です。 最近マビデュに新規の方が増えて来た気がします(当社比) しかし新規の方があまりに情報が無さすぎて何をしていいか迷っていると感じたので救済すべく立ち上がりました。 (救済するんで、人を○すって…