マビノギデュエル攻略

自分がマビノギデュエルのデッキ考察や攻略記事を書いていると思い込んでいる精神異常者

パック更新と貂鈴

おはでろーん

 

どうも、joooonです。

 

でろーんのツイッターが再開して元気が出ました。

 

f:id:mabinogiduel:20180331175651j:imagef:id:mabinogiduel:20180331175657j:image

 

 

パックが更新され、新しいEXTカードが増えましたね!

 

今回のボーナスカードの中での当たりを紹介します

 

 

 

他のカードはゴミとは言いませんが使い所は僕には見つけられません

 

 

 

①エルリン白ミュータント

f:id:mabinogiduel:20180331225632p:image

レベル3帯で召喚すると正面のカードを破壊する。強い。

 

 

 

緑−ミュータントは紙屑に等しいので注意。

f:id:mabinogiduel:20180331225818p:image

 

 

 

 

 

②英雄の号令

f:id:mabinogiduel:20180331225853p:image

相手カードを対象にとらない貴重な除去。

 

自軍次第ではあるがダメージも高く、ドラスなどの高スタッツカードを低コストで倒せるのは魅力的。

 

リリートで催眠状態にされたカードに使うと催眠解除しつつリリートを倒せるので可能性は感じる。

 

f:id:mabinogiduel:20180401004855p:imagef:id:mabinogiduel:20180401004903p:imagef:id:mabinogiduel:20180401004914p:image

 

 

 

 

 

③貂鈴

f:id:mabinogiduel:20180331230046p:imagef:id:mabinogiduel:20180331231423p:image

 

今パックの目玉。当たった人はラッキー

f:id:mabinogiduel:20180331231838j:image

 

 

 

 

 

はい

 

 

 

説明には書いていませんが、変身後のダメージは防御無視です。

 

アメントゥールの青い呪文陣との相性がかなりよく、貂鈴召喚→アメントゥールで変身しつつ近くの敵を一体除去できます。

 

 

f:id:mabinogiduel:20180331231625p:imagef:id:mabinogiduel:20180331231629p:imagef:id:mabinogiduel:20180331231631p:image

 

レベル2、3帯でこのコンボをきめると一体除去しつつ呪文を1回無効化する貂鈴が残るので強力です。

 

 

 

変身前のhp吸収効果も強力で、フィオレットなどとの相性もいいです。

 

変身はターン開始時なので1ターン相手に渡しますが変身前の貂鈴に襲撃や狩りを打つと変身し、hpが上がるためかなり除去しにくいカードだと思います。

 

 

ただ変身した貂鈴を場に残した方が強いのでアメントゥールなどの貂鈴を対象にとるカードと合わせる使い方が基本になるかと思います。

 

 

変身後のターン最後のhpダメージもおまけながら役立つことが多かったです。

 

 

 

 

 

ただ変身前後どちらも捕獲にクソほど弱い

 

捕獲されると変身後の貂鈴が相手に渡り、めちゃくちゃやばい状況になります。

f:id:mabinogiduel:20180331234959p:imagef:id:mabinogiduel:20180331235003p:imagef:id:mabinogiduel:20180331235004p:image

変身前の貂鈴を捕獲された図(変身後を捕獲されても状況は大体一緒です)

 

 

相手ターン終了時にどんどん気力が増え、処理し損ねるとそれだけでゲームエンドになりかねません。

 

そのため、捕獲には細心の注意を払ってプレイする必要があります。

 

あと地獄の道連れで普通に除去されるのも辛かったです。

 

 

 

 

貂鈴対策カードとしては地獄の道連れ、ホーリースピアなどの対象を取らないカードと捕獲かなと思います。

 

 

あとリリート

f:id:mabinogiduel:20180331235447j:image

 

 

サイッキョ

 

 

貂鈴は色々できそうな面白いカードだと思います!

 

 

当たった人は是非ともデッキ組んでみてください!

 

 

 

 

 

貂鈴デッキ色々考えてますがなんかしっくりこないんですよね…

 

 

 

 

 

 

デッキ考えつつでろーんの配信を見ることにします。

それでは!