マビノギデュエル攻略

自分がマビノギデュエルのデッキ考察や攻略記事を書いていると思い込んでいる精神異常者

アプデ

おはでろーん

 

どうも、joooonです。

 

詩子お姉さんと有栖ちゃんとでろーんすこすぎてスコーンになった。

 

詩子お姉さんが歴戦ヴァルハザクって呼ばれてるのほんとすこ

 

 

 

というわけで今回はアプデについてです。

 

 

新カード追加とカード調整、不具合修正、新ミュータント追加がありました。

f:id:mabinogiduel:20180420072724p:imagef:id:mabinogiduel:20180420072726p:imagef:id:mabinogiduel:20180420072727p:image

 

 

新カードですがぱっと見かなり強いカードが多い気がします。

 

特にこの辺

f:id:mabinogiduel:20180420072657p:imagef:id:mabinogiduel:20180420072700p:imagef:id:mabinogiduel:20180420072704p:image

 

 

特に梅は梅→闇の儀式→預言者の王(巨大な嵐)でロックかけれるのが強そう。

 

それでなくても梅→儀式で相手に墓地復活を強制できるのはかなり強いと思います。

 

それだけで12点相手に入りますし、墓地コストも増えるおまけ付き。

 

 

使い、使われないとわからないですがクソカードの予感はします

 

 

 

 

 

 

カード調整は色々ありますが環境に影響があったのは難破船の悪霊ですかね。

 

 

三色で組むとレベル1帯で出しにくくなりました。今までの速攻デッキを使う人が減るんではないでしょうか。

 

 

個人的に気になったのはこいつ

f:id:mabinogiduel:20180420073721p:image

 

 

レベル1帯を4コスに←わかる

 

レベル3帯を6コスに←?

 

レベル4帯を7コスに←!?!!???!?!?

 

民衆決起+をレベル4でうつと攻撃力7体力11のモンスターが2体実質3コスででてくるとかおかしい…おかしくない?

 

何故コストを2も軽くしたのか全くわかりません。教えてエロい人。

 

 

 

 

不具合修正ではラットマンがやっとネズミになりました。

 

これによりネズミ撒布でラットマンを増やせるようになりました。

 

f:id:mabinogiduel:20180420074732p:image

 

強い(確信)

 

 

使ってて楽しいので是非使ってみてください!

 

 

 

新ミュータントはフィローナとアクオラ、フィオレットが気になるところです。

 

特に白アクオラは強そう(小並感)

 

無理なくアクオラが2枚デッキに入るのがいいですね。

 

 

 

問題は闇ルサルカです。

 

f:id:mabinogiduel:20180420075220p:image

 

こいつのミュータント

 

Twitterで検証動画が流れてきましたが、召喚するだけで相手の場の星3一体を永続的にパクれます。

 

なんだこいつ

 

 

ピックアップされているわけではなく、所持している人はごく僅かなので過剰に警戒する必要はないでしょうが、もしピックアップでもされようものなら世紀末になるんだろうなぁと思っております。

 

 

今回のアプデで環境がどのように変わるのか楽しみです。

 

 

 

まだまだVtuber増えてますが

 

でろーんと有栖ちゃんと宇志海いちごと詩子お姉さんとイキリエルフとゴリラとIcotsuと乾殿とシロちゃんと富士葵を必ずすこってください

 

 

 

次も何か書きます。それでは!