マビノギデュエル攻略

自分がマビノギデュエルのデッキ考察や攻略記事を書いていると思い込んでいる精神異常者

新規様がすべきこと

おはこんばんでろーん

 

どうも、joooonです。

 

 

かえる配信すこすこのすこ!

 

 

 

 

今回は新規様が最初にすべきことを考察していきたいと思います。

絶対こうするべきというものではないので、参考程度に

 

 

 

1.ストーリーを進める。

f:id:mabinogiduel:20180315153132p:image

今現在で90話まであります。

 

 

マビノギデュエルの基本を学べたり、ヒーローの解放に必要です。全てクリアする必要はないですが、カードも貰えるのである程度進めていきましょう。

 

 

あと単純に登場人物の頭がおかしくて面白いです。

 

 

2.チュートリアルを進める

f:id:mabinogiduel:20180315153455j:image
チュトリアル()


ストーリーを進めていくと、冒険の上にチュートリアルがでてきます。(10話くらい?)

cpuと戦う形式ですが、ダイヤとカードが貰えるので全員倒しておきましょう。(初期デッキで全員倒せます)

 

 

 

3.アリーナ参加

 

 

レベルが上がると、アリーナが解放されていきます。参加するだけでもダイヤが貰えるので、積極的に参加していきましょう!

特にドラフトアリーナはカード効果も知れて一石二鳥です!

 

 

 

 

4.無慈悲な指揮を買う

 

チュートリアルやアリーナでダイヤを貯め、100個貯まれば、商店の一番下にある無慈悲な指揮という構築済みデッキを買いましょう。

f:id:mabinogiduel:20180314172537j:image

かなり強いデッキです!

 

 

その後猫商店でカードを買い足し、デッキを改良します。

 

一例

f:id:mabinogiduel:20180314220342p:imagef:id:mabinogiduel:20180315150332p:image

ヘルハウンドはストーリークリアで貰えます

 

最低限、ハイエナキングは入れ替えましょう。

 

 

 

5.デッキを作る

 

後はアリーナに参加したり、ストーリーを進めながらお金とダイヤを貯めていきます!

 

パックもどんどん剥いていきましょう!

 

必要のないカードがあれば、鑑別士に売ってお金を稼ぎましょう。

f:id:mabinogiduel:20180315151121j:image

 

お金がたまれば、猫商店や個人商店で欲しいカードを買い、自分なりのデッキを作っていきましょう!

 

 

環境デッキで強い人と戦ったり、環境デッキをマイナーデッキで潰したり、自分の考えたコンボを叩き込んだりと楽しみ方は様々です!

 

 

 

 

 

 

マビデュ楽しいよなぁ!?

 

 

 

 

にじさんじの人たちがやべーやつばっかで戦慄してます。是非箱推ししていけ

 

次も何か書きます。それでは!